SSブログ

「明日にかける橋」新作ロビーカード紹介 鈴木杏さんの場面 [ロビーカード紹介]

39006486_2103639636376996_7473641715249709056_o.jpg



いつも週末に新作ロビーカードを紹介するが、先週の週末は大阪公開で怪しいホテルに宿泊。今週末は****。だから、先週分を遅れて、来週分を早めに今日リリース。どちらも物語を感じさせるスチール。上写真は右から藤田朋子、鈴木杏、草刈麻有、冨田佳輔。

本日も大阪のテアトル梅田にて上映。8月25日まで!
めっちゃ泣けます! 鈴木杏、板尾創路、田中美里、越後はる香、藤田朋子、宝田明、 12:15 16:40 静岡県は9月1日公開 

公式HP http://asunikakeruhashi.com/

明日スクエア全国.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画「明日にかける橋 1989年の想い出」【この映画館で観れる!】 [告知]

37715297_2058969634177330_3542243087323496448_o.jpg

8/11(土)〜大阪テアトル梅田

9/1(土)〜TOHOシネマズららぽーと磐田

9/1(土)〜静岡東宝会館

9/1(土)〜浜松シネマイーラ

9/6(土)〜横浜シネマジャック&ベティ

9/22(土)〜名古屋伏見ミリオン座

10/26(金)〜群馬プレピ劇場ISESAKI

上映日調整中、茨城土浦セントラルシネマズ




DiHE4YWU8AEU3tu.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「明日にかける橋」新作ロビーカード紹介 板尾創路さんの場面 [ロビーカード紹介]

39064395_2103620716378888_1003995631036923904_o.jpg


「明日にかける橋」新作ロビーカード紹介 板尾創路さんの場面

本日もテアトル梅田にて上映。25日まで!
めっちゃ泣けます! 鈴木杏、板尾創路、田中美里、越後はる香、藤田朋子、宝田明、 12:15 16:40 静岡県は9月1日公開 公式HP http://asunikakeruhashi.com/




明日スクエア全国.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

「明日にかける橋」劇場公開版は再編集、5.1chステレオ。オーケストラ録音。サウンドが凄い! [8月ー2018]

明日スクエア全国.jpg

昨年暮れにロケ地である袋井市、磐田市、森町で行なわれた完成披露試写会。何と3000人が来場。大盛況だった。そのときに上映したバージョンを今年に入って再編集。上映時間は3分長くなり、サウンドも全てやり直し、よりクリアーな音で立体的に聞ける5.1chで新たに録音。ホール上映では再現できない臨場感あるサウンドとなった。

さらに、メインテーマと他1曲をオーケストラで再録音。これはかなり感動的。美しい緑溢れる静岡県のロケ地を優しく包むようにテーマミュージックが流れる。もちろんステレオ5.1ch録音だ。

このバージョンでまずは東京先行公開。地元で完成披露試写会を観た人に訊くと「音が全然違う。音楽が凄いし、編集も新しい。10倍感動しました!」とのこと。8月には大阪、テアトル梅田公開。9月には地元静岡県で公開だ。

「うちの町でも上映してほしい」という方はぜひ、お近くの映画館に問い合わせてほしい。リクエストが多ければ上映が可能になる。よろしくお願いします。

公式P=> http://asunikakeruhashi.com


DiHE4YWU8AEU3tu.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画の宣伝は大変じゃあ〜という話。 [映画業界物語]

36776611_2025922294148731_7881449160652619776_o.jpg

日本人は情報の海の中で生きている。情報のほとんどは宣伝。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、ネットと多くのメディが朝から晩まで発信している。テレビを付ければコマーシャル。雑誌を開けば広告。当然、宣伝に関して人は詳しくなると思うのだが、そうではないことが多い。

地方映画が完成したとき、多くの市民が「わーい、完成だー。あとは映画館で見るだけ〜」と日常に帰ってしまうことが多い話は以前にした。なぜか?自分たちの作った映画を宣伝するという発想が抜け落ちてしまう。聞くと「誰かが宣伝してくれるんじゃない?」「映画館が宣伝するんでしょう?」「テレビが紹介してくれるよ」と言われる。

宣伝の洪水に生きていることでの弊害なのだ。広告というのは全てお金を払ってやってもらうものであり、テレビやラジオが好意で宣伝しているわけではない。広告料を払わないで宣伝してくれるのは発信側。テレビや新聞にメリットがある場合なのだ。まして映画館が宣伝をしてくれない。もちろん、ポスターを貼ったり、チラシは置いてくれるが、テレビスポットや雑誌、ネットの広告は全て配給会社がお金を使って宣伝をお願いする。

でも、世に宣伝が溢れているので当然、自分たちが作った映画も誰かが宣伝、告知してくれると勘違いしてしまうのだ。だから、僕が担当した映画はスタート時から地元の方に理解してもらい、完成がゴールではなく、そこがスタートという話をさせてもらう。なので今回も街のみなさんも、凄く頑張ってくれている。

映画だけでなく商品というのは、どんなに素晴らしいものでも、知られなければ「ない」も同じ。つまらない作品でもテレビでバンバン宣伝すれば知名度は上がり、映画館に客が集まる。が、宣伝は本当に金がかかる。だから低予算作品はネットを利用する。Facebookやツイッターで告知。これは無料だ。けれど手間がかかる。1回発信すればいいというものではなく、何度も何度も発信しないと伝わらない。あるとき、応援してくれている方から「監督。『野火』のように1日1回ツイートしろとは言わないけど、3日に1度発信しないと客なんて来ないわよ」と言われた。

実は1日10回はツイートしていた。毎日、朝昼晩と発信。それでも、僕を応援してくれている人でさえ、それらのツイートを目にしていないということなのだ。公開の何ヶ月も前から発信。1ヶ月前からは毎日。ただ、ツイートを見て映画館に来てくれる人は少ない。それでもやらないより、やった方がいい。テレビで毎日宣伝すれば多くの人に伝わる。でも、莫大な宣伝費がいる。ツイッターはただだが、毎日発信しても、なかなか広がらない。それでもタダ!これは使わないと!

舞台挨拶の前は1ヶ月ほど、余裕さえあればツイート。電車の中。風呂の中。トイレで。待ち合わせの間。飯食いながら。人と会わないときは常にツイート。「ネット依存症だねー」と言われたこともあるが、依存ではない。宣伝。仕事なのだ。しかし、この1ヶ月。メイキング編集で膨大な時間が取られ、宣伝の時間も奪われている。下手な宣伝会社より僕のフォロワーの方が多い。会社が10回発信するより、僕が1回ツイートした方が多くに伝わる。なら、僕が100回発信すればもっと伝わる。

でも、その時間がなかなか取れない。そもそも、監督がいくら宣伝しても業界的にノーギャラ。俳優も同じ。だから、宣伝期間中は別の仕事をして生活を立てねばならないのに、僕はいつも全力でやってしまうので、いつも終わると借金の山となるのだ。だが、やはり、いちばん大事なのはみんなで作った映画を見てもらうこと。映画製作と宣伝のときは、全てを犠牲にしてもそれをやらねば、ここまでの苦労が全て水の泡。だから、踏ん張らねばならない。

そんなときにトラブルや事件が起きるのはさらに辛い。今回のメイキングはかつてない無念さを痛感した。が、本日中に仕上げる。明日からはLA行きの準備だ。


DiHE4YWU8AEU3tu.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

今週後半からLAへ!「明日にかける橋」アメリカで上映。なのにメイキングの追い込み作業?! [8月ー2018]

38444510_2082198245187802_144223154963742720_n.jpg

1週間で大阪を2度往復。1度は途中下車してロケ地へ。打ち合わせ。2度目は舞台挨拶。そして宣伝活動。昨日、大阪から帰京。前夜はサウナでごろ寝。お盆でホテルもカプセルも満室。いびきと寝言がうずまく大部屋。いろいろ考えることもあり、ほとんど寝られないまま新幹線。そのままスタジオに入り、真夜中まで編集。少し寝て、朝から作業再開。もうランチタイムだが、昼飯時間なく。数日後にはアメリカ行きだ。

その準備もあるが、作業中のメイキングも本日中に仕上げないと放送できない。全国で観れるので、静岡公開の大きな宣伝になる。呪われたような酷い素材だったが、それなりの作品に仕上げた。時間と労力は通常の倍。生活のための仕事もできないまま作業に追われる。

誰が悪いわけではない。映画製作をすると、様々な問題が起こり、しわ寄せがいく。トラブルが責任のない人をも巻きこみ、時間や経費を無駄にしてしまう。だから誰かが、それを止めたり解決したりせねばならない。お金がなくても、時間がなくても誰かがやらねばならないときがある。それが今回は僕だっただけだ。何より監督はどんなときも責任者なのだ。

それにしても、数日後にLAというのに何も用意ができていない。大阪に持っていった荷物もまだ開けていない。洗濯物は風呂前に山済み、キッチンには1ヶ月以上も洗っていないコップと皿。おまけにLAから戻ると、いよいよ地元。映画のロケ地である静岡県公開だ。何とか、それまで倒れないようにしながら、宣伝活動も続けなければ。

たぶん、数年でいちばん暑い夏。1年でいちばん多忙な数ヶ月だ。お、書き出しが終わった。作業に戻る。


E38381E383A3E382A4E3838BE383BCE382BAE382B7E382A2E382BFE383BC-dbac5-52250.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。