SSブログ

第1線で活躍する有名俳優の共通点⑤ 終 俳優以外の仕事をしない? [映画業界物語]

11825614_871027912971514_6740257249980222481_n.jpg

第1線で活躍する有名俳優の共通点⑤ 終 俳優以外の仕事をしない?

そんな時代を背景として芝居が出来る若手俳優が増えた。バラエティには出ない。歌も歌わない。映画とドラマだけ。もちろん、相変わらず、テレビで売ろうとする大手事務所も存在する。が、昔のようには行かず、内部分裂を起こしたり、時代に逆行している。

僕の映画に出てほしいのは、そうしたタイプの芝居ができる俳優さんだ。だから、事務所がどこか?も考慮のひとつ。大手かマイナーかではない。モデル系、お笑い系の事務所はちょっと考える。

もちろん、俳優裸足のタレントさんもいるので、事務所で全ては決めない。あれこれ考えて依頼する。とにかく、芝居に命を賭けている人たちと仕事するのは楽しい。

僕が書いたシナリオをどう解釈し、表現してくれるのか? 出来る俳優さんは何もいわなくても正解を見つけ演じてくれる。これまでに「えーーそれは違うでしょう?」という人は皆無。俳優さんは超真剣に考え、役作りをし、現場に来てくれる。

今回の記事をまとめてみる。ベテランの人たちは手を抜かない。俳優の卵たちの方が全力で芝居しないことが多い。今の時代は兼業はダメ。俳優、歌手、タレント等を掛け持ちする人は芝居ができない。バラエティには出ない俳優。CDを出さない俳優が横道になった。最近はテレビドラマさえやらない若手も多い。映画のみ。もちろん、事務所の戦略もあるが、そのタイプは本格派が多い。

そんな俳優たちと仕事をすると、いいものができる。その手の女優さんとは何人も仕事したが。若手男優とはあまりしていない。が、その手の人たちともいつか仕事をしてみたい。時代は変わる。俳優のあり方も変わる。今は俳優業しかしない人たちが輝く時代だ。

(了)


WS2019.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。