SSブログ

スピルバーグからの大きなチャンスを待ってはいけない。 俳優は小さなチャンスを繋げ大きな成功を掴む?③ チャンスに気づかない若手。 [映画業界物語]

P1060445.jpg


スピルバーグからの大きなチャンスを待ってはいけない。
俳優は小さなチャンスを繋げ大きな成功を掴む?③



ある時、よく知る若手俳優。まだまだ無名だし、実力もなく、事務所にも所属していないが、あるオーディションを進めた。友人の監督がやる低予算ものだが、勉強になるだろう。だが、その若手はこういう。

「あ、その日はバイトなんで無理っす!」

彼はこう考えていたようだ。

「小さな映画のオーディションだから、バイト休むほどのことないな〜」

来るはずもない大きなチャンスを待っていて、小さなチャンスに気付かず、それより日常を大事にしてしまう。1日バイトを休むと来月の生活にしわ寄せが行く。

だが、どんな下らない映画のオーディションでも、行けばスタッフに会う。監督と話せれば、その種の人をナマで見ることができる。待っている間に、他の役者と話しができたり、情報をもらえるかもしれない。バイトしていても1時間900円もらえるだけ。その辺が想像できない。

昔は、そんなとき、そいつを呼び出して説教したものだが、今はもうしない。時間がないということもあるが、言われて動いてチャンスを生かした奴もいないからだ....。それを聞いた別の若手がいう。

「それに気付くかどうか? が成功する人としない人の違いかもしれないですね?」

その通りだ。成功のためには努力が必要というが、チャンスに気付けるか  チャンスを生かせるか? チャンスの意味が分かるか? そんなことも大きい....。

(つづく)



m_58380866_2620621131345508_6956524637744267264_n.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。