SSブログ

映画界でチャンスを掴むということ=僕の場合? [映画業界物語]

49479749_2373176199423337_8636513404950937600_n.jpg

映画界でチャンスを掴むということ=僕の場合?

僕にもこんな経験がある。アルバイトをしながら、シナリオを書いていた30代。平日の昼間に先輩監督から電話がかかってきた。

「明日から撮影。メイキングのスタッフ探してる。来れる?」

えー明日から?と思ったが、その場でOKして、そのまま事務所に向かった。ら、その監督に「お前、ピザ屋みたいだな!」と言われたが、バイトはいつでも休めるものにしてあった。翌日から10日間の合宿ロケとなる。その監督はいう

「もし、お前が電話に出なかったら、別の奴に連絡したんだ。よくあんな時間にいたな?」

ラッキーとしか言えない。たまたまバイトが休みの日。それもたままたアパートにいた。携帯のない時代。家の電話機が鳴った。その仕事で認められた僕は、別の仕事をもらい。それらの作品が認められ、その製作会社の社長からドラマの監督をするように言われる。それが監督デビューとなる。

もし、あのとき、部屋にいなかったら...。僕でなくてもよかったのだ。僕としては、そのチャンスは逃しても、別のチャンスをものにして監督デビューしたと思っているが、次のチャンスは5年後か、10年後か? それは分からない。先輩には感謝している。だから言う。今、目の前のあるチャンスに気づき、掴むことが大事なのだ。




69576335_2931281203612831_2698133420675956736_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。