SSブログ

フランク・キャプラの「素晴らしき哉、人生!」予告編 =マイ・ベスト映画! [2019]



フランク・キャプラの「素晴らしき哉、人生!」予告編

昨日、この映画の予告編がFacebookで流れて来たのでシェアしたが、予告編ではなく、単に映画の一場面であり内容が全く分からない。この映画は僕のベスト1でもあるのでムカつき。検索して本物の予告編を見つけたのでアップする。

が、この予告を見ても映画の感動や魅力は分からない。本編を見てもらうしかない。アメリカでは毎年クリスマスになるとこの映画が放映される。それほどの名作。僕はこの映画に影響を受けたという訳ではない。見たのは20歳を過ぎてからだが、これを見て

「ああ、僕が目指しているものはこれなんだ!」

と気づいた。古い白黒映画だが、涙の感動作だ。ちなみに「明日にかける橋」は「バック・トウ・ザ・フューチャー」であり、「時をかける少女」の影響下にあるのは事実だが、本当に目指したのはこの映画だ。


 dvd   pakeage.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。