SSブログ

明日にかける橋ー予告篇がもうすぐ完成?! [4月ー2018]

映画館で予告篇.jpg

かなり苦戦したが予告篇が間もなく完成する。15秒のテレビ&ネット用スポットと100秒の映画館用予告篇だ。両方とも、これまでの特報とは違い本編の動画が流れる。鈴木杏が、板尾創路が、田中美里が演じる物語の一部を観ることができる。

ただ、15秒の方はCMと同じ。あまりにも短い時間なのであっという間だが、どんな映画であるか?テイストは伝わる。現在の宣伝というのは、そんなふうに極短い時間でアピールせねばならない。以前の映画予告篇を調べると、3分、4分というものが多い。それならいろんなことを伝えられていいな〜と思うが、実際観て観ると、少々退屈する。

現代の時間の流れは早いので3分もじっくり見せられると、もういい!と思えてしまうのだ。その意味でも100秒くらいがちょうどいいのかもしれないが、15秒はやはり短過ぎる。でも、テレビで流してもらえるとしても、それが標準。なかなかむずかしい。

その15秒は今週中にネット配信できるかもしれない。100秒の方は映画館で今月中にでも上映がスタートできると思う。スクリーンで観てもらうと、「明日にかける橋」の魅力。いっぱい伝わるはずだ。

特報=>https://youtu.be/GQvGqBhNHaY


明日スクエア_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。