SSブログ

明日にかける橋ー試写状の住所書き。手書きは大変?! [4月ー2018]

30516232_1888224967918465_3983147915781603328_o.jpg

本日は宛名書き。マスコミ試写会の招待状だ。基本、配給会社が1000通を超えるマスコミ関係者に発送してくれる。テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、映画サイト、映画評論家、映画ライター、著名人等。映画を観てもらい、彼らが持つメディアで紹介してもらうためだ。

これと平行して僕は友人知人の業界人をリストアップ。招待状を送る。といっても、単なる友達ではない。会社員の友達を招待しても、宣伝には繋がらない。日頃のお礼に招待するのではなく、あくまでも宣伝のために試写を観てもらうことが目的。

そんな方々をリストアップ。100人ほどの宛名書きを昨日から続けている。これがなかなか大変。年賀状はパソコン印刷するので、ハガキの住所なんて何十年振り? 試写状はすでに、あれこれ文章が印刷されているので、住所スペースが小さく、パソコンでの印刷がむずかしい。結局、手書きだ。

1枚1枚に切手を貼る。現在は62円。100枚送れば6200円だ。切手代もバカにならない。そして、送った内で来てくれるのは、本当に僅か。というのも、興味を持ってもらえないということもあるが、皆さん多忙。その上、試写の日というのが、平日の昼間であることが多い。

土日や平日の夜というのは少ない。なぜなら、その時間帯の試写室のレンタル料が高いからだ。夜1回しかできないのなら、昼で2回した方がいいというのが配給会社の発想。いろんなところを節約しつつ、1人でも多くの人に映画の存在を伝えようとがんばってくれている。

こちらも負けじと試写状を発送せねば。本日もそれで1日が終わりそうだ。あ、予告篇の最終仕上げもせねば。映画「明日にかける橋 1989年の想い出」東京先行公開。有楽町スバル座にて。6月30日(土)~公開!


明日スクエア_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。