SSブログ

明日にかける橋ーポスプロ日記 完成に向けてラストスパート! [「明日」編集]

23334044_1684638141610483_7160854309468750930_o.jpg


すでに音楽制作がスタート。カラコレも作業中。映像処理も開始。パンフ作りも進んでいる。最後のひとつ。音関係の連絡も昨日、返事があり始めることができる。撮影された映像はそのまま映画になる訳ではなく、この数ヶ月かけた様に編集をし、さらに色彩、明暗(カラコレ)調整をする。昼間のシーンを夕方にすることもあるし、夜のシーンをより暗くしたりもする。

さらに音。撮影現場で映像と共に録られた音を使うところと、使わないところがある。また、現場で入ったいらない音を削ったり、必要な音を追加したりもする。編集によって音も一緒に切り刻まれるので、その場所の環境音も飛び飛びになる。その飛んだ部分に同じ環境音を入れてやらないと、見ていてぎこちない。映画を見ていても観客が気付かない、そんな作業も必要なのだ。

パンフレット製作も進行中。デザイナーさんは映画をまだ見ていないので(彼だけでなく、誰もまだ見てませんが)、どうしても分からないところがある。デザインした各ページを僕が確認。間違いがあれば連絡して直してもらう。本来、パンフレットは劇場公開時に間に合えばいいのだが、今回は地元での完成披露上映会。そこで販売できれば、映画に参加してくれた方々、応援してくれた人たちにいち早く読んでもらうことができる。想い出の品となる。だから、時間がないが作ろうと考えた。

完成披露上映会までカウントダウン状態の中だが、いくつか秋の風景を撮り、本編に入れる。数日中に地元を訪れて紅葉等を撮影する。時間がないので、いろんな方にお会いすることはできないと思うが、御容赦。

とにかく、ここからは時間との戦いだ。がんばります!



タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。