SSブログ

明日にかける橋ー編集日記 第2章を書き出してみた! [「明日」編集]

肖像権.jpg

シークエンス12「大人のみゆき」からシークエンス22「張込み」まで約30分のパートを書き出し。通しで見てみた。

この辺は粗編集をしていても、かなり反省が多く、果たしてうまくつながるのか?という心配があった。そして盛り上がるのか?が不安。素材を見た段階から反省が多く。「あーーあのショットを撮っておけばよかった」「より絵を何で撮らなかったのか?」ということが何箇所もあり、胃に穴が開きそうな日々が続いていた。

覚悟して編集したものを書き出し、大きめの画面で見てみると、意外や意外。かなりいい! 面白い!「えーーどうなるのぉ?」と思えて、涙ぐむシーンもあり。中身が濃い! 結構行けることが分かる。ほっとするのと「俺、凄いなあー」という思いが交差する。毎回、こんなふうに奇跡の(?)編集で失敗を補っているような気がするが、うまく行けばそれでいいという面もある。へへへ

杏ちゃん。朋子ちゃんは安心株だが、いろんな俳優さんたちが奮闘してくれている。学校シーンの山田先生。とてもいい! このあと出てくるユキヒコも期待だ。シナリオでいうと60Pくらいのところまで来た。ちょうど半分。本編集も残り半分である。ここから物語は急展開。おもしろくなる。板尾さんが登場。編集が楽しみだ。


小 2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。