SSブログ

明日にかける橋ー編集日記 ヒーターを入れ、キャベンジンを飲む [「明日」編集]

23119941_1674691599271804_2307955432596298036_o.jpg


明日にかける橋ー編集日記 本日の作業

①ホテル(尾形社長と会うみゆき)
②近所の人(噂話とビラ兄ちゃん)
③近所の人(指名手配のビラ配る)
④駄菓子屋(女子高生探偵団)
⑤法多山(身代金)
⑥石松寺(達也消える)
⑦階段(現代)
⑧図書館
⑨石松寺(アヤカ消える)
⑩実験室(里美先生)

全て粗編集。各シーン共に短いのでかなり進んだように見えるが、数をこなしていることを自覚することで焦りを押さえるため。特に「ホテル」はかなり細かい編集となるので、素材を並べただけ。「法多山」は見せ場なので流れだけを整理。後日、本格的に作業。

これまでタイムラインを前後編に分けてOK素材を並べていた。あまりに長いとタイムラインの限界を超えるからだが、粗編が進んで本日でひとつになる。現在、時間は6時間。これを2時間にする。。

相変わらず「おおーーーいいななあ!」と思ったり、「あーーーダメだ〜」と落ち込んだりする。そして、本日はかなり致命的な失敗を見つけてしまう。これは酷い。。。どうすればいいのか。。。

調子が悪いので「原因は何か?」と考えると熱がある。これはマズい。ここで風邪はひけない。まだ11月になったばかりだが、ヒーターを入れる。胃がキリキリするので、久々にキャベジンを飲む。。。今月は死闘だ。


小.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。