SSブログ

明日にかける橋ー編集日記 藤田朋子さんの舞台「おんなの家」を拝見 [「明日」編集]

22540005_1658896330851331_4591721668620058927_n.jpg

この日は「もう、会話せねばならない!」ということが分かっていたので、それなら!と会議の前にある舞台を観に行った。「明日にかける橋」に出てくれた藤田朋子さんが明治座で公演を行なっているのだ。映画に出演してくれたお礼も伝えたいし、進行状況もお知らせしたい。また、映画公開に向けて、いろいろ宣伝にも協力してもらわねばならないのでご挨拶。

ほぼ3時間の舞台。ほとんど藤田さんが主役ともいうべき物語で、台詞がもの凄くあり、大変な役だが、本当に彼女の実力は凄い。舞台ではそれが存分に発揮される。現在、編集中の「明日にかける橋」でもちょうど藤田さんが出ている部分なのだが、かなりのパワーで演じてくれていて、出て来るだけで物語が盛り上がる。

終焉後、楽屋にご挨拶。12月下旬に完成披露上映会が地元であることを伝えると喜んでくれた。早く観たい!てなことを話したのだが、3週間も人と話していないと、言葉が出て来ない。もう、言語障害。頭に単語が浮かばない。何だか、うまくしゃべれないでいると、映画ライターさんが登場する。あ、この日は「明日にかける橋」パンフ用インタビューの日だった。藤田さんには「監督への不満とか、悪い話でも何でもしてね!」というと「悪い話なんて全然ないよ!」と言われた。が、僕がいるとインタビューもし辛い。早々に引き上げる。

このあとにパンフレット会議で渋谷へ。そのことを先の記事で書いた。さあ、帰宅して編集作業再開だ。藤田さんとはあまり話さなかったが、パンフ打ち合わせでかなりしゃべってしまった。おまけに久々の外出。3週間も編集室に座っていたので体力が落ちているのか、疲れが酷い。満員電車に揺られ帰宅。翌日からはまた編集室に籠る。うまく編集の霊(?)は降りて来るか? それとも七転八倒、何もできずに苦闘する日々となるのか? 乞う、御期待。


小.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。