SSブログ

明日にかける橋ー編集日記 詰まらない理由で半日がパー! [「明日」編集]

22195946_1637746442966320_7288098517991029630_n.jpg

肝心な編集だが、昨日は間抜けだった。大型モニターで素材を見るために編集機からデータを書き出し、DVDにしようした。その書き出しの段階で、2時間後。そろそろ出来たかな?と思ったらメモリー不足でダメ。再起動して、もう一度2時間後。画面に「ディスクの容量が足りません」と表示。そんなことはもっと早く言え!と怒り心頭。これで4時間無駄にした。

ときどきあることだが、コンピューターというのは賢いのかバカなのか?分からなくなる。最初に「あと2時間」と表示され時間を教えてくれるのだが、それなら「メモリーが足りなくなるかも?」と警告しろよ!とか思う。

そんなことで「書き出し」だけでかなり時間を無駄にした上に昨日中に大型モニターで素材を見るところまで行かなかった。そこで新しいHDを注文。Amazonなので早い。本日到着予定。再び書き出し作業をする。編集は地味な作業。平気で半日が無駄になることもある。イライラ。


22096018_1633791433361821_8925205596061189800_o.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。