SSブログ

なぜか?ラーメンが食べたくなる!? [「明日」編集]

IMG_7825.JPG

 9月もあと1週間ほど。つまり、撮影を終えてから1ヶ月が経とうしている。にも関わらず体調が相変わらず悪い。でも、自分的に言えば、この程度で済んでいるのが驚き。

 本当に理解されないが、映画が公開されたあとは何ヶ月も寝込む。でも、本当は撮影のあとですでに疲労困憊なのだが、すぐに編集をせねばならず気力で体を支えて頑張ってしまう。それが完成まで続き、そのまま宣伝活動。倒れる暇がない。で公開が終わり、ほっとしてダウン。半年寝込んだりする。医者には何度も「過労死するから休みなさい」と言われるがそこまで休めない。

 そんな話。毎回書くが、理解されない。動けなくなるまで働くということが実感できないようだ。たいてい「仮病じゃない?」「怠けているだけだよ」「さっさと仕事しろ」と言われる。だから、なるべく言わない。思いのある人は逆に過度に心配してくれる。そして「病院へ行ったら?」「その後どう?」と言われる。病院で過労は直らない。そしてお返事でまた疲れる。だから、ダウンしても最近は言わない。

 しかし、今回は編集の下準備をしてもらっているので助かる。その間にほっとしていると疲れがドッと出たのだ。だから、このくらいで済んだ。数週間寝込んだだけ。ここで疲れを出しておくことが大事なのだ。しかし、毎度のことながら、過労はきつい。集中力も、決断力も失われる。状況把握が出来なくなる。

 奈落の底に引きずり込まれそうな気持ちが続き全てが終わってしまいそうな気がする。病気になると気弱になるというが、こういうことなのだろう。最近も寝たり起きたりしながら、仕事は進めている。日頃なら1日でできることを数日かかってしまう。が、ここからリハビリ。10月になったら本格スタートだ。

 なぜか、最近ラーメンばかり食べている。なぜか?ラーメンが食べたいのだ。塩分が足りないのかな?

21316536_1606805146060450_136351002334616506_o.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。