SSブログ

明日にかける橋ー撮影の想い出 マグカップとグラス [9月ー2017]

21248281_1604545239619774_6984658033645271530_o.jpg

宿舎には多くの飲み物が差し入れが届いた。それを飲みスタッフは猛暑を乗り切った。ビールだけでなく、ジュース、コーヒー。御茶と、いろいろ頂いた。

それを飲むときに紙コツプが用意されていた。が、2週間の長丁場。1回限りで捨てる紙カップは不経済。そして複数回使うには紙なのですぐ破れてしまう。そこで100円ショップに行ったときに写真の2つを買って来た。

ジュースを飲むようのプラスティック・グラス。熱いコーヒーを飲むようのマグカップ。両方とも100円。これを使えば紙コップを使う必要はない。少しでも節約。間違わないように両方に名前を書いた。

これを2週間使った。毎朝のコーヒー。夜のビール。ウーロン茶。100円の安物なので捨てて帰ってもいいか?と思ったが、厳しい撮影を乗り切る日々を共に過ごしたカップたち。捨てられなくて持って帰って来た。

旅行に行けば何か記念のお土産を買うが、撮影の想い出の品というのはなかなかない。シナリオくらいか? 意外に記念品というのがない。ま、仕事なんだけど。けど、厳しい撮影を乗り切った記念が何かほしい。と、考えていたら、これが今回の想い出の品であることに気付く。大切にしたい。


撮影後ポスターモノ2(横.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。