SSブログ

「明日にかける橋」市民俳優ー追加募集が決定! ーーーあなたも有名俳優と共演できます! [5月ー2017]

18813566_1487630894644543_3363470898302643915_n.jpg

[新月]「明日にかける橋」市民俳優ー追加募集が決定![新月]
ーーーあなたも有名俳優と共演できます!

遠州を舞台に撮影する市民映画「明日にかける橋」ーすでに締め切った市民俳優オーディション。何と200人を超える応募があった。これは僕の映画での最高記録。いつもは2回の募集で100人くらい。それが今回は1回で200人!大反響だ。映画への注目度が伝わって来る。

〆切後。「えーー知らなかった」「私も応募したかった!」という声をあちこちで聞いた。でも、すでに〆切。残念でした?と思っていたら、地元実行委員会の方々のそんな声に答えて追加募集を発表した。凄い!まさに市民映画である。

これまでの「朝日のあたる家」や「向日葵の丘」のときもそうだったが、何と東京からプロの俳優さんが何人か応募して来た。市民オーディションなので、合格しても、交通費もギャラも出ない。仕事ではなく、大人の文化祭。でも、俳優たちはいう「太田監督の映画に出られるなら!と応募しました」と。

これは本当に嬉しかった。ま、だからと言って必ず合格にはしないが、そんな経緯でプロの俳優さんにも市民俳優として出演してもらったこともある。ある役者は当時「大河ドラマ」に出演中。オーディションで同席した皆さんもビックリ。そんなふうにいろんなことがある。

今週末は1回目の市民オーディションが地元で行なわれる。こちらはすでに締め切ったが、多くの方とお会いするのが楽しみ。映画界でプロを相手に行なうオーディションと同じ形でやる。追加募集も決まり次第に告知。そして、映画への寄付もぜひ。当日、会場でも寄付受付をしている。よろしく。

 
 [新月]こちらのHPで詳しく分かります=>http://ffc2017.main.jp



top-2-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。