【「明日にかける橋」シナリオ。改訂稿執筆中!】 [5月ー2017]
【「明日にかける橋」シナリオ。改訂稿執筆中!】
俳優に合わせて、ロケ地に合わせて、直しを続けている。シナリオに書かれたイメージの俳優を選んだあとは、その俳優に合わせてキャラや台詞を直す。素晴らしいロケ地が見つかれば、その場所に合わせた場面にする。本来の映画とは逆の発想だが、シナリオに書かれたイメージに固執していたら膨大な製作費が必要。
といって妥協している訳ではない。妥協というのは「俳優の**さん今イチだけど、あの人に依頼するか?」「このシーンはこの場所じゃないけど、ここで撮るか?」と言うのが妥協だ。シナリオに書かれた場所ではないが、素敵な場所なのでここにしよう!というのが僕の方法論。俳優も同じ発想。
だから、最終的に決めた俳優さんに合わせて撮影前にもシナリオを直す。ギリギリまで直す。それがクオリティを上げるために大事なこと。
2017-05-09 12:05
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0