SSブログ

【「明日にかける橋」シナリオ。改訂稿執筆中!】 [5月ー2017]

18401867_1460244480716518_2398725687500265434_o.jpg

【「明日にかける橋」シナリオ。改訂稿執筆中!】

俳優に合わせて、ロケ地に合わせて、直しを続けている。シナリオに書かれたイメージの俳優を選んだあとは、その俳優に合わせてキャラや台詞を直す。素晴らしいロケ地が見つかれば、その場所に合わせた場面にする。本来の映画とは逆の発想だが、シナリオに書かれたイメージに固執していたら膨大な製作費が必要。

18358686_1460244410716525_3624410522927450789_o.jpg

といって妥協している訳ではない。妥協というのは「俳優の**さん今イチだけど、あの人に依頼するか?」「このシーンはこの場所じゃないけど、ここで撮るか?」と言うのが妥協だ。シナリオに書かれた場所ではないが、素敵な場所なのでここにしよう!というのが僕の方法論。俳優も同じ発想。

18319372_1460243954049904_1898540792822886556_o.jpg

だから、最終的に決めた俳優さんに合わせて撮影前にもシナリオを直す。ギリギリまで直す。それがクオリティを上げるために大事なこと。


top-2-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。