SSブログ

太田隆文監督の新作「明日にかける橋」(夏撮影予定)で市民俳優オーディションを開催!募集中】 [5月ー2017]

20130110_IMG_2377-d1d45.jpg

【「明日にかける橋」でも市民俳優オーディションやります!】

写真は僕の3作目の映画「朝日のあたる家」(湖西市ロケ)のときに開催した市民俳優オーディション風景。何と200人を超える市民が参加してくれた。

映画界でプロが参加するのと同じ形式で、市民の皆さんにもオーディションを受けてもらった。皆さん。大緊張!でも、かなりの実力者もいて、台詞付きの役に何人もが合格。台詞のない役もたくさんあり、多くの方が出演決定。山本太郎さんやいしだ壱成さんと共演してもらった。

E99D99E5B2A1E696B0E8819EE382AAE383BCE38387E382A3E382B7E383A7E383B3E8A898E4BA8B.jpg

あとで聞くと「オーディションってこんなに緊張するものとは思わなかった。台詞もむずかしい。その日から下手な俳優をテレビで見ても大変なんだろうなあと思うようになりました。人生でかつてなかった体験です」とのこと。

映画作りは大人の文化祭。地元の方々の支援と応援で作られる。ギャラも交通費も出ないけど、素敵な思い出となり、作品は100年先まで残る。新作「明日にかける橋」でも市民オーディションを行なう。詳しくは公式HPで!

2013012707090000.jpg

最新作「明日にかける橋」公式JP=> http://ffc2017.main.jp/index.html



DSCN0160.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。