SSブログ

過労でダウンのつづき?! [9月ー2018]

40288026_2137306393010320_9009797108659650560_n.jpg

静岡公ツアー後に過労でダウンしていたことは書いた。力石徹のように「終わった〜」と思うと疲労困憊が吹き出した。でも、ゆっくり静養と思ったら川崎、横浜で番宣。栄養ドリンクを毎日飲んで復活。2つの番組に出た。その後は調子良かったが、再びダウン。気力で乗り切っただけだった。現在は自宅入院状態。

と書くと、毎回、コメント欄に「大丈夫ですか?」「病院へは行きました?」と書き込みがある。心配してくれるのはありがたいが、それに返事することができない。過労で倒れたときは集中力が失われる。文章を書いたり、電話で話したりというのが一番苦痛。なのに、ここしばらくいろんな連絡がある。

「相談に乗って下さい」「九州の上映はありますか?」「小説を書いたので読んでほしい。住所を教えてください」メッセンジャーだけでなく、メールや電話での連絡もある。過労でダウンを知らなくても、映画公開中は超多忙であることは想像着くと思うのだが...。

中にはまっとーな連絡もあるので、返事をせねばと思うが、その気力がない。また「過労でダウンした」と書くと「そんなことをネットで書くべきではない」と批判してくる御人もいる。「仮病じゃないの?」といってくる奴もいる。

寝込んだから記事をアップをしないと「死んだんじゃないか?」とさらにガンガン電話やメールが来る。何より映画は各地で上映中だ。宣伝は続けなければならない。が、あまりにも、いろんな人から問い合わせや連絡がある。

なので、あえて過労でダウン中と公表する。ここしばらくの記事はほとんど、過去のコピーか、以前に書いたもの。それをベッド上でiPadを使ってアップしている。ドロドロ血が体をめぐっているようで、外出する気力がない。

映画を1本撮るということはこういうこと。監督業だけでなく7人分の仕事をするというのは、心も体のボロボロになる。医者がいつもいうこと「過労に特効薬はない。仕事を休み。静養することです」それを実践するしかない。

なので、大変申し訳ないが、映画宣伝以外の連絡は控えてほしい。そしてお見舞いの連絡。コメント。食料の送付等もお控え頂くようにお願いします。1−2週間寝込めばよくなるはず。映画館情報はがんばって発信を続ける。よろしくお願いします。


41462138_2157935187614107_5101585570350497792_o.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。