SSブログ

近況報告ー季節外れの風邪と新しいプロジェクト [5月ー2018]

10636333_805716776169295_271445461532430799_n.jpg

先週からの季節外れの風邪で、このところ寝たり起きたりしていた。何日かは丸1日寝ていたが、そうも行かず起き出して英語字幕の確認をしたり、30秒版の予告篇を編集したり、その他、新規の仕事の準備や連絡。そんなことをしているせいか、なかなか完治せず。1週間も風邪が治らないのは珍しい。やはり歳のせいか?未だにヘンな咳きが出るし体がダルいが、それでもかなり良くなった。 

僕が健康状態を書くときは本当に悪いときではなく、もうかなり良くなってからなので、ご心配なく。本当に悪いときに書くと、多くの方々が心配。「大丈夫ですか?」「医者に行きましたか?」とコメントやメールが来る。寝込んでいるときに、そう言われても返事ができず。対応できないと「返事ができないほど悪いんだ!」「死んでいるかも?」とか思われて余計に心配させてしまう。そんなことになるので、健康状態が本当に悪いときには触れないようにしている

それはさておき、宣伝、公開準備を進めつつ。次のプロジェクトも準備している。以前に少し書いたが劇映画ではない。生活のための小さな仕事だ。が、なかなか準備が進まず、ようやく昨日から経費の計算や資料ビデオを見ている。不器用なもので同時に2つのことができない。

しかし、ようやくプロジェクトのテーマが見えて来た。「青い青い空」のときは「書道」。「朝日のあたる家」のときは「原発事故」をかなり勉強したが、今回はそれらに匹敵する量の勉強が必要。といっても、小さな仕事なので、とてもかかる時間と人件費は釣り合わないのだが、とても興味深い題材なので、何とかがんばりたい。

DY2-u-AVAAEp3hQ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。