SSブログ

明日にかける橋ー祝日も仕事。それが映画業界。ブラックなんて言ってられない?! [3月−2018]

29426022_1862665733807722_9126227624740257792_n.jpg

本日は祝日だが、映画関係は休み!という訳にはいかない。今朝からあれこれ作業をしている。昨日から冬に戻ったようで気温は10度を下回っている。いつもなら平気で仕事をするのだが、本日もヒーターをつけて仕事。

少し前にかなり厳しい仕事をして、疲労困憊。活字を読む集中力さえ低下。数日間寝込んでいた。こんなときに風邪を引くと大変。という訳で部屋を暖かくして作業。

配給会社も祝日に関係なく仕事をしている。前売り券を印刷所に依頼するとの連絡。デザインはチラシ&ポスターと同じものだが、前売り券はチラシより細いので、同じデザインで行けるか?と不安だったが、デザイナーさんが見事に嵌めてくれて感謝。

体力低下中なので、ここ数日は押さえ気味に仕事をしているが、次第に活字を読む集中力も戻り、少しずつ余裕が戻って来る。とはいえ、友達呼んで宴会という元気はなく、昨年の撮影以来、部屋を片付ける余裕すらなく、完成披露試写会に突入。その後は改訂版の編集と、休む暇もなかったので部屋がゴミ屋敷状態。それをまず何とかしたい。

間もなくマスコミ試写会もスタートするので、招待すべき人たちのリストアップも必要だ。といってもお友達を呼ぶのではない。映画を観たことで、その感想を新聞、雑誌、映画サイト等に書いてくれる評論家や映画ライター。そして著名人、有名人。そんな人たちが観てくれれば、エッセイやトーク番組で「明日」の話をしてくれるかもしれない。

その人選もせねばならない。そして間もなくMA。これが終わらないとほっとできない。今回は5.1chで録音。もちろんステレオ。合成処理や編集も直しているので、感動も2倍。そのあとに予告篇の編集。やること山積み。がんばらねば。


明日スクエア.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。