SSブログ

明日にかける橋ーポスプロ日記 再編集をもう少し続ける。 [1月ー2018]

26907418_1779170122157284_4811775677845636798_n.jpg

再編集後の3度目の確認作業が続いている。もう、直すところはないと思えたので、すぐに終わると思いきや。確認するたびに小さな直し部分が見つかる。

このカットは3秒だけど、5秒にした方がいいなー。とか。このクローズアップ、最後の2秒は止めた方が伝わるな。とか。ささいなことだがそれでかなり印象が変わる。いやいや、5秒ではなく、6秒だ。だったら、先のあのカットも6秒にしよう!と、またまた直しをしてしまう。現段階では問題を修正するというより、その場面をよりよくするための作業である。

音響効果担当者が音入れ作業をするので、こちらの上がりを待っている。急がねば!と思っていたら、先方は別の仕事で忙しいらしくて、2月上旬のMAを少し遅くしてほしいとの連絡あり。ありがたい。これでもう少し時間ができた。完成披露試写会でご覧になった方も、映画館バージョンをご覧になると、かなり印象が違うことに驚くだろう。それくらいに直しを入れている。でも、どこが違うか?は分からない。そこがプロの仕事。

料理と同じ。同じラーメンなのに? 同じ具が入っているのに? 量も同じなのに、前よりうまい。何が違うのか?と感じるのと映画は近い。申告の準備も同時に進めている。こちらは待った無し。締め切りに間に合わないと大変なことになる。その作業も続ける。

m_E382BFE382A4E38388E383AB.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。