SSブログ

明日にかける橋ーポスプロ日記 最後の追い込み [ポストプロダクション]

小 2.jpg

Facebookのラインを見ていると、地元ではかなり完成披露試写会で盛り上がっているのことを感じる。今週土曜日から3カ所4日間のみの上映。映画館公開は来年秋。今回は試写会なので盛況だからとアンコール上映とかはなし。本当に貴重な4日間だ。

が、実はまだ映画は完成していない。スタッフが現在、必死で最後の作業中。明日が山場。明後日はデータを上映できる形に変換。当日にそれが会場に届くということになっている。もう大変! 本来はあと1ヶ月ほど作業時間がほしいのだが、地元の方々には年内に映画をお届けしたい!とスタッフががんばってくれている。

試写会のチケットは何ヶ月か前から発売中で、日時指定。日によってはすでに売れきれ間近の回もあると聞いている。が、まだ余裕のある回もあるそうだが、満席になれば、入場はできなくなる。「映画でも見るか?」と出かけた場合に満席なら、入場できないので、事前にチケットの購入をお願いしたい。

試写会当日は出演俳優による舞台挨拶も行なわれる。市民俳優オーディションで合格した市民俳優による舞台挨拶もある。あなたの友人も舞台に立つかもしれない。市長や町長の来場も予定されており、もう町を上げての大イベントとなっている。が、これは大企業や映画会社が企画したプロジェクトではない。町のおばさん3人が映画で町の魅力を伝えようとスタート。それに賛同した市民が集まり、寄付を集めて映画を作った。

もちろんスタッフ&キャストはプロ。単なる町のPR映画ではなく、全国の映画館で公開できるレベルとクオリティを持った文芸作品となっている。まさに市民映画。その映画「明日にかける橋」がいよいよ上映。あなたの町のあの場所、あのお寺、あの橋がスクリーンに登場する。地元で見る地元映画は普通の映画の10倍楽しく感動できる。試写会の日時と会場は以下のHPで。

HP=>http://ffc2017.main.jp 



m_E382BFE382A4E38388E383AB.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。