SSブログ

「崖の上のポニョ」観てから、とりあえずハムサンドを作って食べた。チキンラーメンなかったので。 [ドラマ感想]




ポニョー凄い。なんでもないシーンで涙が溢れる。やはり宮崎駿は天才。凄い、、、、

そっかー。ポニョって、魔法を使うハイジなんだ。。。


ポニョー凄かった。心優しき、汚れのない物語。公開時に映画館で見ていたけど本当に凄い。自分がいかに世間に縛られて、汚れた大人になっているか?痛感する。もう一度、海に戻り、汚れた心を洗おう。それがクリエイターの生き方だ。とりあえず、今からハムを食べる。

「崖の上のポニョ」観てから、とりあえずハムサンドを作って食べた。チキンラーメンなかったので。しかし、この手の作品を時々見なければいけない。全然違うが、劇団・唐組も同じことを言える。両者ともに脳が洗濯される。汚れて、こびりついた古びた価値観が洗らわれる思いがする。人は歳を取ると経験値は増えるが、世の中に流されて大切なものが見えなくなっていく。その意味で宮崎駿も唐十郎も社会に染まらない。汚れない存在。凄い。



58380866_2620621131345508_6956524637744267264_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。