SSブログ

「明日にかける橋」ー日記 クラウドファインディングで宣伝費を集めるぜよ [4月ー2018]

30652864_1893689497372012_5053076268384256000_o.jpg

今回の映画は市民の寄付で作っている。街の魅力を伝えるために主婦3人の発案。その後、大勢の市民が参加。製作費を集めた。大企業が億単位の出資をした映画ではない。

映画は本当に金がかかる。多くの人の支援&応援があったので何とか完成したが、全国の映画館公開となると宣伝費が必要。それはまだ集っていない。宣伝なしで公開しても客は来てくれない。そこでクラウドファインディングを実施することになった。

クラウドーというのは、ネットで寄付を募集するもの。高額の支援者にはリターンといって、プレゼントがある。これが豪華!出演者のサイン入りのシナリオとかパンフレット(俳優さんたちのご好意で)。限定の「明日」扇子とか、キャストのファンには嬉しいもの。そのクラウドファインディングの告知を来週行なう。

ということで昨日、その会社を訪ね、いろいろとシステムや告知法をレクチャーしてもらってきた。なかなか興味深く、こんな形で支援を求めることができるなんてビックリ。プロバイダーはパルコさん。あの渋谷にあるPARCOである。ファッション館の!今は工事中だけど。そこの新事業なのだ。

「明日」の告知はまだだけど、そのパルコのクラウドファインディングHPのアドレスを貼っておく、本当にいろいろなものに支援できる。映画の宣伝費だけでなく、イベントや桜を植えるのを応援したり、見ているだけで面白い。担当者の説明によると、高額出資でもらえるリターン(プレゼント)は人気で、オープンしたらすぐになくなるそうだ。

今回のキャストのファンの皆さんはご注意。解禁日は早めにお知らせするので、準備をお願いします。僕もこの手のことは初体験なので、しっかりと備えたい。これで多くの支援が集れば、東京についで大阪や名古屋での映画館公開も可能になる。応援、よろしくお願いします。

HPはここ=>https://www.booster-parco.com


明日スクエア_edited-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。