SSブログ

明日にかける橋ーマル秘だった出演者を紹介!大型新人・越後はる香 [キャスト]

25299665_1731206553620308_1376485263108719227_o.jpg

主人公のみゆきを演じる鈴木杏さん。その高校時代を演じる若手は誰か? タイムスリップして1989年に行ったときに16歳のみゆきがそこにいる。その若手女優探しは困難を極めた。ルックス、演技力、思い、全てが揃った大型新人でなくてはいけない。オーディションを重ね見つけたのが、写真の越後はる香(当時16歳)だ。

彼女との出会いは大きい。越後の出演で「明日」は一段と感動的な物語となる。そんな彼女は映画、テレビ、舞台を含めて、初出演。芸能デビューの第1作となる。オーディションでの熱い情熱を感じて主人公に抜擢した。

思い出すのは前作「向日葵の丘」の芳根京子。今は飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女もオーディションで僕が見出した。そのときも「情熱」を強く感じた。その後、彼女はTBSドラマの主役に第抜擢。そしてNHKの朝ドラマ「べっぴんさん」の主役。来年1月からはフジテレビの月9の主演。大ブレイク中。

だが、芳根に関わらず、太田組に出演した新人女優はその後ブレイクするというジンクスがある。谷村美月、佐津川愛美、東亜優。と何人もがブレイク。最終審査まで残って残念ながら落ちた若手でさえ、その多くが朝ドラや連ドラで活躍している。

その意味で今回の越後もブレイク必至。本当に凄い大型新人だ。その越後はる香が12月24日の完成披露上映会の舞台挨拶に登壇する。これまで彼女の存在は秘密で、地元のチラシにも名前も写真も出さないでいた。が、ようやく解禁。その本人が袋井市の上映にやってくる。ぜひ、生で大型新人の姿を見てほしい。


タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

映画のパンフレットは想い出のアルバム♡ [完成披露試写会in静岡]

22281978_1642517172489247_1374101071470273041_n.jpg

写真は僕が監督した映画のパンフレット。どれも僕が監修、愛デァイを出し写真も選んでいる。映画館でフツーに売っているものはあらすじ、解説、スチール写真が載っただけの簡単なものだが、太田組作品のパンフはメインキャスト全員のインタビュー、撮影風景、ロケ地マップ等まで載っている豪華版。地元出演者が映ったスチールも掲載。映画のパンフというより、地元の方々の想い出のアルバムになるように作っている。

IMG_8001.JPG

写真は前作「向日葵の丘」のもの。今回もこんな感じのオールカラー、32pの豪華版。映画を見たあとに読めば2倍楽しめる。「あの俳優はこんな思いで演じていたんだ」「***さんはわが町の***がお気に入りなんだ」「地元の**社も応援していたんだ」とか、いろんなことを感じられる。

23331239_1682179565189674_864094117683723907_o.jpg

何より地元再発見。我が故郷の魅力を改めて知ることができる。試写会会場に置かれているので、お楽しみに!


タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

明日にかける橋ーポスプロ日記  モノローグ録りも完了! [ポストプロダクション]

IMG_8774.JPG

昨夜、都内某所でモノローグ録り。僕の映画は5作とも全てモノローグで始まる。主人公の回想形式で物語が語れるのだ。有名なところでいうと「北の国から」も同じ手法。「北」に関わらず倉本聰さんの作品も皆、モノローグで語られるものが多い。大林宣彦監督の「さいびしんぼう」もモノローグで始まる。外国映画では「ある愛の詩」「スタンドバイミー」等がそのパターン。

そんな作品群の影響を受けているのか?僕の映画も皆、モノローグでスタートする。という訳で主役の鈴木杏さんに来てもらい、都内某所のスタジオでモノローグの録音をした。彼女は現在、渋谷のシアターコクーンで舞台「欲望と言うなの電車」に出演中。そんなときなのに時間を割いて来てくれた。感謝。

編集された映像を見ながら、杏ちゃんがブースに入り、僕がキューだしをしてモノローグをひとつずつ録音していく。杏ちゃんは抜群にカンがよく、テストなしで、いきなり本番で録音。ほぼ1テイクでオッケーを出す。やはり、ホセ・メンドーサだ!(それが誰なのか?は過去の記事で)30分ほどで終了。
杏ちゃんが見た映像は映画の前半部分だけだが、かなりいい出来なので、完成を楽しみにしているうようだった。

さて、モノローグも録音したので、あとは音楽と効果の完成を待ち、カラコレ、映像処理された映像にミックスダウンするだけだ。それが試写会の2日前。完成は前日だ。いよいよカウントダウン。上映まであと、1週間だ。

前売り券発売場所。会場。時間。日時は=>http://ffc2017.main.jp


タイトル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。