SSブログ

明日にかける橋ー編集日記 板尾創路VS鈴木杏の場面で号泣....。 [「明日」編集]

23116746_1676087955798835_6458292808071783274_o.jpg

粗編集の済んでいない5つのシークエンス。その内の2つ。以下の作業を終える。

⑱授業(リプライズ、山田先生)
⑲三者面談

残るは3つ。ここまで来たら全体を見ながら、本編集に入ってもいい段階。その前に、もう一度、頭から粗編状態を見直す。ところどころにイメージ曲を貼付けてみると、なかなかいい。

かなりグッと来るシーンがいくつかある。そのひとつ。板尾創路さんと鈴木杏さんがお堂の前で会話する場面がある。宿舎近くで撮影したあのシーンだ。ここはシナリオを読んだだけでも涙。涙。世のお父さんは胸が熱くなるであろうところ。でも、そんなうまく行かないのが世の常。

とにかく、音楽入りで見ている。板尾さんがウイスキーを飲みながらお堂前で座り込む。その横に座る鈴木杏さん。2人の会話が始まる。途中からBGM。モニターを真剣に見る。「うまく繋がっているか?」だが、そんなことより、2人の演技が胸に突き刺さり、次第に涙が溢れてきた。。。。

親子って何だろう? 父親の役割って何だろう? 娘はどう考えるべきか? そして親子って何だろう? 幸せって何なのか?僕が1作目から問い続けた問題がそのシーンにダブる。板尾、杏の会話が熱い涙を溢れさせる。何でこんなに心が揺さぶれるのか? この2人は本当に凄い。

もしかしたら、かなり凄い作品になるかも? 明日は編集をお休みして、ある場所で講演会だ。


小 2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。