SSブログ

明日にかける橋ー撮影日記 高校生のシーン! [「明日」撮影]

20993820_1592116240862674_8761132461416988701_n.jpg

若き市民俳優さんが結集。高校生のシーンを撮影。ん? 衣裳が?? そうなんです。このシーンは冬。この暑いのにコートやマフラーを用意しての撮影。みんな大奮闘。どんな場面になるのか? 楽しみだ。



新ポスター横長モノ.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

明日にかける橋ー撮影日記  太田組応援団が応援に駆けつけてくれる! [「明日」撮影]

明日にかける橋ー撮影日記  太田組応援団が応援に駆けつけてくれる!

市民が作る市民映画。限られた予算と限られた日数で撮影をせねばならない。そんな中、僕の以前の映画でお手伝いをしてくれた方々が入れ替わり立ち代わり、応援に来てくれている。それもそれぞれが差し入れを持って。

浜松で撮影した「青い青い空」のときに応援してくれた方。和歌山で撮った「ストロベリーフィールズ」から支援してくれている人。「向日葵の丘」で市民俳優として参加してくれた方が今回はボランティア・スタッフで来てくれた。さらに名古屋からも。毎回撮影になると来てくれる、いわゆる太田組応援団の人たちである。古い人はもう10年以上、5年、3年越しの応援を頂いている。

本当にありがたい。映画撮影は本当に過酷。おまけにギャラもバイト代も出ない。なのに「太田組の撮影に参加したい。何かお手伝いしたい」と来てくれるのは本当に感激。かつては自分の町で撮影される映画だから応援してくれた人が、町の境を超えて素敵な映画を作ることに共感。手伝いに来てくれる。
毎回、何もお礼はできないけど、心から感謝している。そんな縁の下の力持ちの存在が素敵な映画を生み出すのである。

本当にいつもありがとうございます!



新ポスター横長モノ.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。