SSブログ

【参加者募集】太田隆文監督のワークショップ開催! ー「次回作に出てもらえる実力派俳優を見つけたい!」 [WS]

82164545_3362493023824978_1489013381397479424_o.jpg

【参加者募集】太田隆文監督のワークショップ開催! ー「次回作に出てもらえる実力派俳優を見つけたい!」

 3年ぶりのワークショップ。とても好評だったので、2回目を開催する。目的は若手俳優たちとの新しい出会い。映画製作のときは毎回、オーディションをするが200人もの俳優を1−2日で審査せねばならない。4人1組で、15分くらい。本当に短い時間だ。

 それでも、その中からキラ星のような新人を見つけ出すのだが、俳優の中には人見知りが激しいタイプや短時間で実力を発揮できない人もいる。時間をかければ、素晴らしい演技を見せる人。じっくりと説明を聞けば、的確な芝居をする人もいる。が、オーディションで時間をかけ、じっくりと説明することはできない。

 そして、やる気も実力もある役者なのに事務所が弱小。或はフリーなのでオーディションに呼ばれない人も多い。なので、ワークショプを開く。事務所がどこか?所属しているいないは問わない。時間をかけ、演技をしてもらう。

僕も時間をかけて説明。現場の話。出演してもらった有名俳優やベテラン俳優の話なども紹介しながらエチュードや台詞読みをしてもらうことで、短時間では見つけられない実力派を探したい。次回作に出てもらえるような俳優との出会いを楽しみにしている。

(日時)2月9日(日)午後1時30分〜4時30分

(場所) 東京 大塚(詳しい住所は参加者のみに伝えます)

(参加料) 5000円(当日払い)

(参加資格)自称プロの方。初心者向けのレッスンでなく、経験ある人のスキルアップが目的

(受講者数) 8〜10人くらい。


(講師) 太田隆文監督(実際に撮影で使った台本等を使い芝居をしてもらい、太田監督が指導します)

 希望者は以下のアドレスに、希望理由。名前。住所。携帯番号。所属事務所(フリーも可)等を書き、顔写真付きのプロフィール(履歴書)添付し送ってください。希望者多数の場合は審査の上で、連絡させて頂きます。

 (連絡先はこちら)メールを!=>青空映画舎 aozoraeigasya@yahoo.co.jp


WS-897d0.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。