SSブログ

俳優になるにはまず、プライドをズタズタにされされること⑥=己の実力を思い知ることが大事 [映画業界物語]

47185477_2310455019028789_7064307215699542016_n.jpg

俳優になるにはまず、プライドをズタズタにされされること⑥=己の実力を思い知ることが大事

僕自身。こんな経験がある。10代には日本映画の巨匠をバカにしていた。が、8ミリフィルムで学生映画を撮ってみて、どんなクソみたいな映画より、自分の作品がダメなこと。映画にすらなってないことを痛感した。そこから、こう考えるようになった。

「では、どうすればプロのような画面が撮れる?」

後輩にも大口を叩く奴が何人もいた。シャアが聞いたら、あの名セリフを連発するだろう。(ガンダムを知らない人。毎度、すみません)そんな後輩が何人かいた。

「今、シナリオを書いています。できたら太田さんにも見せてあげますよ!」

30年以上前の話だが、未だに彼はシナリオを見せてくれない。書きあがったという話も聞かない。こんなのもいた。

「俺が作る映画の制作費は10億くらいが妥当だなあ〜」

でも、彼は結局、映画監督デビューさえしていない。若い頃、インプット作業ばかりしてアウトプットの訓練をしていないので勘違いが加速している。

「俺は凄いんだよ。プロの世界で十分通用する…」

気持ちばかり膨れていく。でも、一度、失敗すれば現実を知る。プライド打ち砕かれ、ズタズタにされて己を実力を知る。俳優業だけでなく、表現の仕事は全て、そこからがスタートなのだ...。

(つづく)


53050749_2506866409387648_171574876799238144_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。