So-net無料ブログ作成

「崖の上のポニョ」観てから、とりあえずハムサンドを作って食べた。チキンラーメンなかったので。 [ドラマ感想]




ポニョー凄い。なんでもないシーンで涙が溢れる。やはり宮崎駿は天才。凄い、、、、

そっかー。ポニョって、魔法を使うハイジなんだ。。。


ポニョー凄かった。心優しき、汚れのない物語。公開時に映画館で見ていたけど本当に凄い。自分がいかに世間に縛られて、汚れた大人になっているか?痛感する。もう一度、海に戻り、汚れた心を洗おう。それがクリエイターの生き方だ。とりあえず、今からハムを食べる。

「崖の上のポニョ」観てから、とりあえずハムサンドを作って食べた。チキンラーメンなかったので。しかし、この手の作品を時々見なければいけない。全然違うが、劇団・唐組も同じことを言える。両者ともに脳が洗濯される。汚れて、こびりついた古びた価値観が洗らわれる思いがする。人は歳を取ると経験値は増えるが、世の中に流されて大切なものが見えなくなっていく。その意味で宮崎駿も唐十郎も社会に染まらない。汚れない存在。凄い。



58380866_2620621131345508_6956524637744267264_n.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント