SSブログ

しっかり休めば元気は戻ってくるもんだね? [健康]

58420251_2632822946791993_307904010721951744_n.jpg

しっかり休めば元気は戻ってくるもんだね?

3年間休みなしに映画を2本作り。過労でダウンして自宅入院生活が続いていたが、だいぶん良くなってきた。以前は映画館まで行くと翌日はダウン。

それが一昨日は蓮池透さんの講演会(翌日にれいわから出馬で驚く)、昨日が「ゴジラ」新作。2日続けて外出。少し前だと考えられないこと。映画見に行こうと、駅に向かう途中で体力が尽きて、引き返したことがあるくらいだ。

流石に2日続けると、疲労困憊で本日は静養。でも、これはかなり良くなった証拠だ。血圧も標準値まで下がったし(今朝はまた上がったが)気分も「また、何か始めよう!」という気になる。

体調が悪いと気分も暗くなり、後ろ向きになる。このまま寝た切りで一生か? 元気になっても、もう続けて監督することもできないだろうなあ。不況で企業は金出さないし、地方で映画撮りたいところも、そう続けてないよなあ〜とかネガティブになる。

重い病にかかった人。企業のトップのやり手だったのに、性格が変わり、妬んでばかりという話を聞いたことがあるが、やはり健康を損なうと心も病んでしまうこと自身で痛感する。今日はおとなしくして、明日からまた動いてみる。


61621211_2705810119493275_5567254209574731776_n.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。