SSブログ

監督の近況。穴倉で仏像を彫るような毎日? [9月ー2018]

36776611_2025922294148731_7881449160652619776_o.jpg

近況をお知らせしておこう。「明日にかける橋」の大きなイベントが全て終わった。予定してなかったラスト舞台挨拶ツアーで再び、地元の映画館、大阪、名古屋へも行けたし(支援者の方のおかげです!)、その地元は8週間のロングランとなり、同じ地区で上映された僕の「青い青い空」の6週間を抜くヒットとなった。凄いことだ。

間も無く、地元公開も終了するが、1人で多くの方に観て頂きたくて、今もネットによる宣伝は毎日続けている。地元映画館だけでなく、この先、群馬県でも上映されるので、お知らせは続けたい。が、これまでのように予告編や挨拶動画を多数編集することはない。メイキングもすでにオンエアされた。

それら編集は本当に時間がかかり、朝から深夜まで、何日もかかる。特にメイキングは未だにイラつくほど苦労した。腐った魚でうまい料理を作るような苦悶の作業を1ヶ月半。朝から深夜まで.....、だが、評判はとても良かった。

そんなこともあって、つい先日まで他の仕事をする余裕がなく、やるべき作業が押せ押せになっていた。それもようやくスタートしたので、現在は午前中に「明日にかける橋」、午後からその他の作業をしている。いずれもパソコンでする仕事なので、座りっぱなしで背中が痛い。もう、呪いかと思うような痛みで、ときどき指圧に行く。

が、すぐにまた痛みが始まり耐えられなくなると、横になり休憩。そのときはiPadでツイッター。「明日」情報を発信する。最近はそんな生活だ。とにかく、やることは山済み。もう1ヶ月以上、人と会っていない。携帯も切ったままであることが多い。時代劇でいえば、山奥の洞穴で仏像を彫るような感じだ。とにかく、今の作業を終えないと次のステップに行けないのでがんばる。宣伝も続ける。


E6988EE697A5E382B9E382AFE382A8E382A2E585A8E59BBD.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。