SSブログ

復活宣言を書いたが...そして新たな恐怖素材? [8月ー2018]

40288026_2137306393010320_9009797108659650560_n.jpg

先日のFacebook記事。おーこれだけ長い文章が書ければもう大丈夫...と思いきや、またダウン。毎回、映画公開が終わると過労でダウンする。医者から「冗談ではなく、過労死するから休みなさい!」といわれつつ結局、映画上映終了までがんばってしまう。そのあとに来るのが過労の恐怖。そのことは以前に何度も書いたので省略するが、それが今回はLAから戻り、ほっとしたために襲って来た

過労は鬱病に似ていて、もう本当に何もできない。体が「もう、働いてはいけない!」という強制命令を出しているような状態で、心も体も停止してしまう。というか動く気力も体力もない状態。病院に行っても打つ手はなく、医者からも「とにかく当分休みなさい」としか言われない。が、無神経な友人からは「仮病じゃないの?」「本当はさぼりたいだけだろ?」と言われる。一度倒れるまで働け!といいたくなる。

映画の仕事は倒れるまで働いても十分ではない。まだまだ、やることはあるのにこの事態。一度は舞台挨拶欠席も考えたが、静岡公開は今回最大のイベントだ。休む訳にはいかない。とにかく、この1週間、寝られるだけ寝て、起きているときはベッドの上でiPadで映画宣伝。ダウンしていると文章が書けない。全てコピペ。でも、そう見えないようにアップ。食欲がない。酒も飲みたくない。ベッドから起きられない。

でも、昨日の夕方くらいから少し元気が出て来た。静岡公開前にアップしたい映像がある。その編集にかかる。が、これが先の恐怖のメイキングの再来。今回はプロが撮影しているのに、「何じゃこれは〜!」という内容。何で天井写してんだ!しっかり被写体を撮れよ。そんなもの撮る必要ある? Bカメは全てピンぼけ。体調がまた悪くなる!本来、素材をそのままアップしてもいいものなのに、加工し編集しないととても人様に見せられない。

昨夜の深夜まで作業したが、呪いのメイキングの苛立ちが蘇り、何で続けて、こんな素材ばかり上がって来るか!!!!!とバカらしくなり、もうヤメーーーーと終了。本日、再び、この時間に作業している。通常の5倍時間がかかる。プロだろ?あまりに頭に来て、そのカメラマンを呼んだ会社に連絡。二度と彼を呼ばないように伝える。1度しかチャンスのないものを失敗してはダメなんだよ。プロは!

もちろん、思いもかけないアクシデントもある。が、映像を見ていれば原因は分かる。前回のメイキングは明らかに手抜き。愛もなかった。今回の素材は急なアクシデントもある。が、プロとしての状況把握が出来ていない。それをまた第三者が見れるように編集と加工せねば....。だが、静岡公開まであと1日。他にもせねばならないことがある。もう、間に合わないかも?そんなこんなで間もなく夜明け....。でも、これが監督業なのだよ〜。


明日スクエア全国.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。