SSブログ

小玉虫シスターズの「明日にかける橋」見ましたよ! [明日にかける橋=感想]

37715297_2058969634177330_3542243087323496448_o.jpg

by 小玉虫シスターズ

やっと、やーっと明日にかける橋見れました。期待通り、いえ、期待以上の明日にかける橋でした。
越後はる香ちゃんのヤングみゆきちゃん、物事をハッキリ言いますね。山田先生もタジタジ。でも、みゆきちゃんの言うことに納得しました。その後、弟を事故で亡くしたみゆきちゃん家族。お父さんは酒に溺れ、お母さんは心が壊れてしまいます。大学進学をあきらめ、就職して生活を支えていましたがお父さんの死後、強い願いを持って明日橋を渡ります。

そして、1989年の弟が亡くなる前日にタイムスリップ。後輩のアヤカちゃん、達也くんと共に弟を助けようと、時代を変えようと行動開始。アヤカちゃんの行動力いいですね。発言も説得力があります。若き日の母と父と会った大人みゆきさん、当時は解ろうともしなかった二人の想いを知ります。ここから涙が止まりませんでした。弟・健太を助けたい。お父さん、お母さんを救いたい。不幸な時代を変えたい。幸いなことに事故は回避できましたが、時代はそれを許しません。

33612511_1953868941354067_9089064475318812672_n.jpg

健太を死に導こうとします。強い想いを持って健太を助けようとするみゆきさんたちを阻止しようとする大人たち。大豪寺さんサイテー!あの人のせいで周りの大人たちが悪い方向に向いてしまいます。が、最後にみゆきさんを信じたお父さんとお母さん。以前のお父さんは一方的に考えを押しつけていました。お母さんは弟ばかり気にかけて、みゆきちゃんの方を向いてませんでした。ウチのお父さんオススメの田中美里さん(桐子母さん)、カッコいいです。そしてついに健太を見つけたみゆきさん。うーん……ラストは伏せておきます。涙が止まりません。ぜひ映画を見ていただきたいです。

太田監督の2010年の映画、青い青い空のラストにもありました。「時代は変わる」「そして新しい時代」強い想いを持って行動すればきっと叶う。明日にかける橋はまた私たちに大切なことを伝えてくれました。幸い私たちは父母に目一杯の愛情をもらっています。両親に感謝して、明日にかける橋に教わった強い想いを持って日々すごしたいと思います。



明日スクエア全国.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。