SSブログ

いよいよ帰国。ロスアンゼルス国際空港へ! [LAの映画祭]

IMG_1866.JPG

映画祭が終了。帰国の途に着く。飛行機会社はあのU社。かなり不安。でも、ここが最安値。今回は快適さより節約節約。いよいよ、LAを去る。第二のホームタウンとも言える街。時間があれば想い出を辿る旅してみたかったが、今回は映画祭参加が目的。それでも行く先々で、いろんな想い出が蘇った。そのことはまたお伝えするが、今はロスアンゼルス国際空港に向かう。

そもそも渡米時の飛行機のシートは狭くて、1ヶ月半に及んだあの恐怖のメイキング編集で肩と背中が今も激痛。そのためにあまり眠れず。3時間寝ただけで到着。LAは朝。

そのまま活動開始。連日、映画祭のイベントがあり、それが終わってからホテルで真夜中までFacebookやTwitterの更新。そして日本への連絡。朝は午前4時5時に起きて準備。撮影と海外ではめっちゃ朝早く目が覚める。「明日」撮影時も僕だけ5-6時起き。同じくらいに起きて来る和歌山からのボランティア・スタッフさんと近所のローソンに行き、モーニングコーヒーを飲んだのを思い出す。そんな感じでLAでもほぼ1週間。早朝起床。真夜中まで作業。睡眠時間、連日3−4時間。おまけにLAは日本に負けない猛暑...。

39616383_2119640348110258_7387684370091343872_o.jpg

でも、映画祭では特別賞を頂き、映画も好評だった。全てを終えて今、LAXーロスアンゼルス国際空港に向かう。その途中に母校USCの側を通る。1990年の帰国時と同じコース。フリーウェイを使わない方がラッシュ時には早いこと。6年住んでいたので周知。そんな時代ー28年前を思い出す。3時間前に空港着くように向かったのに、噂のU航空。3時間遅れ。再び狭いシートで10数時間。背中に激痛の旅となりそう。

帰国した1週間後にはロケ地静岡県で「明日にかける橋」の映画館公開だ。まだまだ休息は取れない。さよならLA。また、逢う日まで。今度はじっくりと想い出を見つめる旅にしたい。また、逢う日まで。


明日スクエア全国.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。