SSブログ

帰国しました! まるでタイムスリップからもどったみゆき?! [LAの映画祭]

IMG_3363.JPG

ラッシュアワーの電車で最寄り駅まで。ヘロヘロなのでタクシーで。アパートに到着。「我が家に戻った!」というより「この部屋。何か知っているなあ?」という感じ。泥棒に荒らされたともなく、出発のときと同じ。バタバタで出発したので、掃除せねば..というまま。その日は日本製の発泡酒を飲んでバタンQ。

翌日、目が覚めると「ここはどこだ!? あ、家か...」という感じ。海外から帰ったというより、過去からタイムスリップした感じだ。LAは大学時代を過ごした街。6年も住んでいた。当時のことが鮮やかに思い出され、記憶が蘇る。過去にタイムスリップした感じだ。大学時代を終えて帰国したのが1990年。それから28年...。本当にいろんなことを感じた。

まだ、頭はLAモード。英語が先に出てしまう。「僕は今、どこにいるのか?」「ここはどこ?」という思いと「これが今の現実。この街で戦っている..」という思いが交差。まさに「明日」のみゆき(鈴木杏)が現代に戻ったときは、こんな気持ちだったのだろう。

過去。現代。青春時代。おっさん時代。アメリカ。日本。LA。東京。いろんなことが頭を過る。だが、本当に疲れた。恐怖のメイキング編集のときから睡眠時間を削って作業。そのまま、大阪公開。舞台挨拶。お盆でホテルが取れずサウナの長椅子で寝る。そしてLA。1日3時間睡眠で行動。とどめが飛行機。肩こりと背中の激痛がかなりなものになっている。

でも、無事上映が済み。スペシャルな賞も頂き。ほっとしたこともあり、疲労困憊が吹き出して来たのだろう。これで一休みして...とは行かず。来週には静岡県公開。舞台挨拶で現地入り。続いて横浜。名古屋。まだまだ終わらない。ただ、今日1日は休息する。


明日スクエア全国.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。