SSブログ

明日にかける橋ー日記 久々に編集作業! [3月−2018]

28166853_1876164212457874_2683241034130011708_n.jpg

上がって来た合成カットを本編にはめ込んで行く。久々に編集作業でちょっとぎこちない。合成というのは背景は本当の地元風景。そこにいろんなものをはめこんで、****感を作りだす。

映画公開前に詳しく説明すると面白くないので、1つだけ紹介すると、例えばテレビ。主人公がテレビを見ているシーン。そのテレビには何も映っていない。別の日に撮影したテレビ番組を編集。そのテレビ画面にはめ込む。それが合成作業。そうすると、あたかも主人公がテレビを見ているような場面になる。

なぜ、現場のテレビにその番組を流して撮影しないのか?というと画面に映る番組をカメラで撮ると、目に見えない走査線が映ったり。画面が反射して見辛かったりするから。あえて別撮りしてはめ込む。

そのカットは3−5秒。なのだが、今回はテレビを見るシーンがとても多いので、かなりの数。午後から作業をしているが、まだ終わらない。単にはめ込むだけでなく、あれこれ効果もかけるので時間がかかる。



明日スクエア_edited-1.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。