SSブログ

明日にかける橋ーポスプロ日記 時間との戦い! [「明日」編集]

24831108_1722075874533376_488942363383279213_o.jpg

現在の状況を報告。秋風景撮影した素材は編集されて、各担当者に送られた。まず、音楽担当者は作曲、演奏。音担当は映像に合わせて音を付けてくれている。必要な音は作る。カラコレ&合成担当は編集された映像の明るさ色合いを調整。必要な部分の合成処理を作業中。

こんな作業が映画上映会の前前日まで続く。前日にDD化して検証。翌朝に届けるように出発。かなり厳しいスケジュールで進めている。本来、この種の作業は何ヶ月もかかる。本当ならもっと時間がほしい。あと1ヶ月は必要だ。が、来年1月完成だと、忘れてしまう人も多い。年が明けると多くの方が、昨年のことは遠い昔のことになってしまいがち。だから、無理しても何とか今年中に映画を地元にお届けしたい。

あとパンフレットも担当者が大忙しで制作中。昨日も何度もメールでやりとり。出来上がったページを送ってもらい、僕が確認。間違った記述や追加してほしいことをメールで返事。差し替えの写真は膨大な数のスチールから選び直す。パンフは印刷という過程が必要なので、そろそろ〆切。印刷所に入れなければならない。地元への発送もあるし、時間との戦い。

あと、音の作業がある。まず、モノローグの録音。そして、先日、地元でアフレコしてもらった台詞を音効さんに送り、処理してもらわねばならない。モノローグも変更箇所があるので、新たに原稿を書かねばならない。

当日の舞台挨拶に来てくれる俳優もかなり決定した。かなり豪華な顔ぶれ。中にはドラマ撮影中のオフの日に来てくれるという俳優さんもいる。撮影中に舞台挨拶というだけでも大変なのに、オフの日に休まず、地元まで来てくれるのは本当に感激。今回の作品に強い思いを持ってくれていること痛感する。

いずれにしても時間との戦いだ。がんばるにゃん。地元試写会の日時はこちら=>http://ffc2017.main.jp


タイトル.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。