SSブログ

静岡市で講演会。テーマは「映画で始める地元ブランド向上計画」 [11月ー2017年]

23231108_812206462284839_1026762902073512226_n.jpg

今回の映画「明日にかける橋」を応援してくれているテレビ局が主催で講演会をさせてもらった。ときどき、会社や団体から招かれて講演をさせて頂くことがある。今回のテーマは「映画で始める地元ブランド向上計画」ーまさに十八番のテーマ。かなり前から依頼を頂いていたものなので、編集作業の真っ最中だが、出かける。

参加者は市内の名士、企業のトップ。という凄い方々ばかりが50名ほど。おまけに、この1ヶ月。僕は編集室に閉じこもり、ほとんど人と話をしていなかったので、うまく話せるだろうか?と不安だった。時間も75分という長丁場。いつもは15分のトークショーとかに出ると時間が足りずに困るが、75分は長い。

と思って挑んだら、10分オーバーの85分もしゃべった上に、後半戦は駆け足という結果になってしまった。また、しゃべり過ぎた......が、評判はよかったようでひと安心。僕の映画はいつもそうだが、家族の物語。青春映画でありながら、地元の、町の魅力を発信する作品。PR映画ではなく、町の素晴らしさをどう伝えるか? がテーマ。そんな話をさせてもらった。

また映画は町のアピールにも繋がり、何億円という対費用効果がある。同時に町の記録でもあり、次世代に大切なことを伝えることもできる。単なるビジネスを超えた、文化事業であり、お金だけでは換算できない大きな影響を多くの人々に与えることができる。そんなことを話しているとあっという間の85分だった。

あ、もちろん、「明日にかける橋」の宣伝もさせてもらった。東京に戻り、編集作業を続ける。



小 2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。