SSブログ

明日にかける橋ー日記 8月22日 撮影8日⑫ 夕飯 [「明日」撮影]

21949938_1624600540947577_574618758036790586_o.jpg

宝田明さんのシーン撮影前に夕飯。撮影場所の葛城・北の丸の一角をお借りして食事。スタッフは配られた弁当を5分もかからずに食べてしまい、次の現場に向かう。

食事時間は45分ほど取ってあるのだが、少しでも早く現場に戻り十分な準備をするためだ。この辺がプロ。若い子なら「食事くらいゆっくりさせてよ〜」といいそうだが、撮影現場ではそんな声は聞かれない。

むしろ僕が「少し休息した方が...」と思うくらいだが、僕自身も実は5分ほどで弁当を食べ現場に戻る。少しでも時間をかけて撮影シーンをよりよくするため。

現場に戻ると、スタッフが次々に到着。撮影再開時間前から準備がスタート。あるときは5分前に準備が出来ていて全員が揃っていた。「開始時間前だけど、やろうか?」撮影がスタートしたことがある。仕事に体する情熱が皆、凄い。

そんなスタッフがいてくれるから、素晴らしい作品ができる。このあとは宝田明さんの場面。


21587328_1624596094281355_2930351425838429282_o.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。