SSブログ

「明日にかける橋」の市民俳優オーディションパート2を今週末に受ける皆様へ御願い [6月ー2017]

審査委員_edited-1.jpg

「明日にかける橋」の市民俳優オーディションパート2を今週末に受ける皆様へ

今週末に「明日にかける橋」市民俳優オーディション②③が開催される。ロケ地である静岡県袋井市でだ。すでに受付は締め切られ300人近い応募を頂いた。僕の映画では最高記録の人数。それも県内だけではなく、遠方からの応募もある。毎回、多くの市民が参加。本当にありがたい。

僕の映画では毎回、市民の皆さんに出演してもらう。通行人のようなエキストラだけではなく、台詞のある役。名前のある役。有名俳優の相手役をする役まで、いろんな役を用意している。どれを演じてもらうといいか?を決めるために、市民俳優オーディションを開く。

台詞がうまい人はそんな役を。台詞が苦手でも存在感ある人はそれが生きる役を。刑事。探偵。主婦。いろんな役がある。高校生。小学生の役もある。どの役が相応しいか?映画界で行なわれているのと同じスタイルでオーディションをする。

すでに締め切ったので、今から応募はできないが、すでに応募した方は、ぜひ、僕の過去の作品をDVDで観ておいてほしい。近所のTSUTAYAやGEOに行けば置いてある。

「向日葵の丘 1983年夏」
「朝日のあたる家」
「青い青い空」

C1cog1tUcAA0-X5.jpgC1cohiNUQAADk8M.jpg青い空DVDパケ.jpg

そうすると、僕がどんな映画を作る監督か?分かってもらえるし。自分たちが演じる姿がどんなふうに映画になるのか?も想像しやすくなる。

市民オーディションの審査は僕自身が行なう。みなさんとお会いするのを楽しみにしている。


明日に.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。