SSブログ

今年2月に7年振りのワークショップ。大盛況!4月下旬に第2回を開催 [4月ー2017]

WS.jpg

オーディションは時間が短い。でも、ある程度の時間があれば実力を発揮できるという俳優たちも多いはず。そんな人たちのために時間をかけてレッスンができれば。その中にきっと光る存在もきるはず。そう思って7年振りのワークショップ。

当初は何人集るか?と心配していたが、応募を開始すると次々に連絡があり定員数に到達。聞くと「向日葵の丘」を見て感動した。「朝日のあたる家」を見て。お父さんが監督のファン。ある監督さんの推薦で!山本太郎さんのツイートを見て!といろんな経緯で応募してくれた。

集った俳優たちはとてもレベルが高く、プロで仕事をしている人ばかり。僕の作品のシナリオを使い、5時間のレッスン。その中ですぐに成長を見せる者。個性を見せる人もいて、とてもエキサイティングなワークショップとなった。

皆、それぞれに思いがあり、自分らしさを探している。ひとつ残念なのが5時間もやったのに時間切れ。まあ、1回のワークショップでここまでが限界か? 本当は中級編から上級編まで進みたかったのだが....。アンケートを取ったら、ほとんどの参加者が「次回もぜひ参加したい」ということで、今月下旬に第2回を開催する。

新作のマスコミ発表もしたし、実力派や個性派と出会えたら今回の映画に抜擢したい。先にも書いたがオーディションは本当に時間がない。15−20分でその俳優の力を見抜かなければならない。また、1時間あれば実力発揮するという役者もいるが、そのタイプではオーディションでは受からない。

だが、ワークショップなら4時間5時間とかけて演技を見ることができる。そんなタイプの俳優も今回は力を発揮できるはず。参加者はほぼ定員の数だけ集まっている。どんな人たちなのか?会うのが楽しみだ。


C9GbSTMV0AEIotM.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。